今のうちに終わらせよう ワキガ対策アイテム満載
食べるだけで臭わない! 14日間のワキガ・体臭撃退プログラム
トップページワキガ 対策ワキガ対策ローションの作り方

ワキガ 対策

多汗症や肥満はワキガに関係がありません。
ワキガの原因は、皮脂腺やアポクリン汗腺から分泌された液を
細菌が分解することです。
つまり細菌を抑えることが一番大事なワキガ対策です。

そこで効果抜群の手作りワキガ対策ローション「米酢ウイキョウ・
ローション」をご紹介しますね。

材料は、米酢 100ccと茴香(ウイキョウ) 5g。この2つをよ
く混ぜるだけです。
茴香は健胃薬として知られる生薬で、料理のスパイスとしても
使われます。(別名:フェンネル)

使用法ですが、まず最初にワキを清潔にしてください。
乾燥したタオルを冷凍庫で冷やして拭くといいですよ。
そしてローションを浸したコットンでさらによく拭いてください。

※その他にも、ショウガをすったもの、トマトを絞ったもの、
エゴマの葉、ミョウバンの粉を塗るなどなど色々な説があります。
試してみる価値はありますよ〜
どれにしても必ずワキを清潔にしてからやってみてくださいね。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
多汗症 治療&対策を徹底解説!夏までに多汗症を治せる必須情報満載
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔